レンタルオフィス 札幌市 賃貸 理学療法・作業療法・言語療法の勉強に役立つリハビリテーション本専門店【Amazon】 目からウロコ! 三好春樹のまちがいだらけの片まひリハビリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目からウロコ! 三好春樹のまちがいだらけの片まひリハビリ

正式HPは★リハビリテーションライブラリー★です。
覗いて見て下さいね。
リハビリ本を1000冊以上取り揃えています。
目からウロコ! 三好春樹のまちがいだらけの片まひリハビリ
【内容】
介護が必要となる原因で最も多いのは、脳卒中の後遺症などによる片マヒ。三好春樹先生が「寝たきりにならずに、日常生活が自分でできる」ための具体的な介護法を伝授します。―――介護が必要となる原因で最も多いのは、脳卒中の後遺症などによる片マヒです。しかしその実態や介護の方法については、誤解が少なくありません。この本では「病院にまかせきりの介護はまちがいだらけ」「生活に根ざした、持続的なリハビリこそが効果的」という観点から、「寝たきりにならずに、日常生活が自分でできる」ための方法を具体的に伝授します。著者はまず「状態の悪い人ほど、外へ出さなければならない」などの言葉で、片マヒについてのまちがった常識をくつがえします。そのうえで、片マヒの実態、実生活に役立つ介護の方法、自分で日常生活をするための方法を、具体的に説明します。寝返り・起き上がり・立ち上がりなど基本的な動作、食事・排泄・入浴・着替えなどの毎日の生活、介護用具の選び方や使い方などについて、分かりやすい文章と豊富なイラストで解説。三好春樹先生は、介護の現場での長年の体験で得た知恵と理論で、実際に介護にかかわる家族や専門家たちから大きな支持を集めている理学療法士です。

索 引
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
フリーエリア
おススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。