レンタルオフィス 札幌市 賃貸 理学療法・作業療法・言語療法の勉強に役立つリハビリテーション本専門店【Amazon】 私は外に出たい―障がい者・高齢者の世界を広げる福祉車両とケアフィッター

スポンサーサイト


私は外に出たい―障がい者・高齢者の世界を広げる福祉車両とケアフィッター

正式HPはリハビリテーションライブラリーです。
覗いて見て下さいね。
リハビリ本を1000冊以上取り揃えています。
私は外に出たい―障がい者・高齢者の世界を広げる福祉車両とケアフィッター
【内容】
障がい者や高齢者の希求に照らしながら、福祉車両・機器がどのように役立っているか、ケアフィットサービスによって、いかに外出しやすくなっているかなど、その現状をルポ。今後の共生社会のあり方やニーズについて解説する。
【目次】
序章 障がい者や高齢者が自由に外出できる社会(バリアフリーとユニバーサルデザイン
誰もがふつうに生活できる環境 ほか)
第1章 私の生活を変えた福祉車両(元カーレーサー—長屋宏和さん
車いすレーサー—廣道純さん ほか)
第2章 外出手段としての福祉車両(「福祉車両」ってなに?
福祉車両の普及・啓発と環境整備に取り組む—日本自動車工業会 ほか)
第3章 福祉車両メーカーの考え方(トヨタ自動車
本田技研工業 ほか)
第4章 障がい者・高齢者の外出を支える仕組み作り(NPO法人日本ケアフィットサービス協会の取り組み
東京福祉バス ほか)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
フリーエリア
おススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
