レンタルオフィス 札幌市 賃貸 理学療法・作業療法・言語療法の勉強に役立つリハビリテーション本専門店【Amazon】 脳卒中 予防と治療の最前線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳卒中 予防と治療の最前線

正式HPは★リハビリテーションライブラリー★です。
覗いて見て下さいね。
リハビリ本を1000冊以上取り揃えています。

脳卒中 予防と治療の最前線

【内容】

脳卒中・脳梗塞は、がん・心筋梗塞とともに、死亡率の高い日本三大疾病の一つ。また、なってしまったら「寝たきり」の元凶ともなる疾患である。本書は事前に予防し食い止める手だてを紹介する。本書の狙いは、脳卒中(血管の出血・破裂)や血栓の原因となる、高血圧・動脈硬化・脂質異常等を、早期の段階で進行を自覚し、いかに予防し食い止めるかという生活改善を提唱する。即ち、なってからのリハビリではなく、なる前のリハビリである。なる前のリハビリは、なってからよりよほど簡単にできるのに一般には取り組まない。そこに警鐘を鳴らし、健康に人生の後半を過ごす手だてを提唱する。

【目次】

第1章 ある日、突然目覚めてみると…!
第2章 血管が破れる脳出血、詰まる脳梗塞
第3章 脳卒中の早期発見・治療のために
第4章 脳卒中の治療最前線
第5章 生活習慣改善で脳卒中をストップ!
第6章 早期リハビリテーションで回復をめざす


索引

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
フリーエリア
おススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。