レンタルオフィス 札幌市 賃貸 理学療法・作業療法・言語療法の勉強に役立つリハビリテーション本専門店【Amazon】 脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記



脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記

正式HPは★リハビリテーションライブラリー★です。
覗いて見て下さいね。
リハビリ本を1000冊以上取り揃えています。

脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記

【内容】

本書は「リハビリより鉄道、介護よりドラゴンズ」
という脳天気な夫婦の、
発病から1年間のお笑いリハビリ日記です。

夫にも私にも「好きなこと」があります。
そして、病気になったからといって、
ふたりともそれを我慢しなかった。

するとあら不思議、「好きなこと」の存在は、
ときには息抜きに、ときには励みに、
そしてときにはリハビリそのものになりました。

愛と涙の闘病期には登場しない
リハビリの実際と生活のどたばたについて、
「こんなことするんだ」
「なーんだ、これでいいのか」
と思っていただけたら幸いです。
                   (著者)


突然、あなたの大切な人が倒れたら?

脳溢血で倒れ、右半身痲痺と失語症の
リハビリと闘う夫との日常を、
愛情たっぷりに描く痛快エッセイ。

自分が倒れないための本音の情報が満載。
笑えるエピソードもてんこもりで、
リハビリしている人も、していない人も、
読めばみんな元気になる!

【目次】

エピソード1 脳出血と緊急入院と立浪引退発表
エピソード2 右片麻痺と失語症と開幕投手・浅尾
エピソード3 退院と鉄ちゃんと燃えよドラゴンズ


索引

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
banner2.gif

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
フリーエリア
おススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
