レンタルオフィス 札幌市 賃貸 理学療法・作業療法・言語療法の勉強に役立つリハビリテーション本専門店【Amazon】 シニアが楽しむちょっとしたリハビリのための手あそび・指あそび



シニアが楽しむちょっとしたリハビリのための手あそび・指あそび

正式HPは★リハビリテーションライブラリー★です。
覗いて見て下さいね。
リハビリ本を1000冊以上取り揃えています。

シニアが楽しむちょっとしたリハビリのための手あそび・指あそび

【内容】

いつでもどこでも簡単にでき、楽しみながら頭の回転や血液の循環をよくする手あそびと指あそびを、昔ながらのものから新しいものまで、41種をわかりやすく紹介。本書は『ちょっとしたリハビリのための手あそび・指あそび』新装・改題したものです。

こんな方にオススメ
・高齢者介護支援スタッフの方。
・いつでもどこでも簡単にできるレクをお探しの方。
・手・指の運動を自分で楽しみたいシニアの方。

【目次】

あたらしい手あそび・指あそび
 ・だせだせ「ホイ」
 ・右手(左手)送り
 ・おみくじボール
 ・玉入れ
 ・射的
 ・鼻、耳、ドン!
 ・しりとりリレー
 ・ぐる、ぐる、パー
 ・石投げ
 ・砲丸投げ
 ・マッチ棒入れ
 ・耳持たないで鼻持って
 ・指のダンス
 ・ハンカチ相撲
 ・ちょっと変わったカルタ取り
 ・あんたがたどこさ/他
昔から伝わる手あそび・指あそび
 ・ドラねこ
 ・げんこつ山のたぬきさん
 ・らかんさんがそろったら…
 ・ペンとひきゃヒュー
 ・ごんべえさんの赤ちゃん
 ・おちたおちた
 ・弁慶さん
 ・大きな栗の木の下で

索引

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
banner2.gif

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
フリーエリア
おススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
